692fc431.gif

江戸時代からの風習です♪

ドキドキ大ドキドキ小 北九州打ち水大作戦 開会式 ドキドキ大ドキドキ小
a880e74f.jpg

音量 北九州(小倉)打ち水大作戦の開会式です。クラッカー

お風呂の残り湯や、雨水などを使い、水道水は使わない。
キラキラ打ち水は、エコです♪ 路面温度は5℃以上下がるらしいのよ。

エコは、世の中をよくするそうです♪ 連動作用かな?ヒヨコ

ちょうど、通りかかったデパートのクロスワードでは催しが。鐘


ドキドキ大ドキドキ小 ゆかた姿の子供たち ドキドキ大ドキドキ小
99c39d5a.jpg

子供達のゆかた姿がかわいい~。ドキドキ小 o(*^-^*)oニコ
この前に、ダンスに出演した子供たちよ。晴れ着 私は見てないの。
ビニールプールがいくつも用意され、打ち水の準備よ。音符


ドキドキ大ドキドキ小 打ち水開始 ドキドキ大ドキドキ小
2239527e.jpg

☆(^o^)☆ 市長さんが、まずお手本かな? 

広いクロスワードには、たくさんのプールに水が入れられ
大勢の人が、打ち水に参加していました。譜面

鐘 大人たちは・・・
下の続きを読むをクリックしてd(^-^)ネ!
ドキドキ大ドキドキ小 迫力ある大人たち ドキドキ大ドキドキ小
c1febe76.jpg

(・。-☆うふ♪  これは一部よ。向こうまで、ずっと人がいたのよ。

打ち水って確かに涼しくなるよね。昔の人はいいこと考えてるよね。
でも、 ('-'*) エヘ 私は、お庭の水撒きを思い出しちゃった。ヒヨコ

環境モデル都市 らしい催しでしょ。 (-。・。)--☆パチッ ドキドキ小
1dcb576f.jpg
ココ5ae8be45.gif
 去年の北九州打ち水大作戦


メモ コメントを書いて下さると嬉しいです。6478e36f.gif

お名前(ニックネーム)を書き忘れないでね。譜面

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

※この下の広告は、記事ではありません。
ドリコムからの挿入広告です。(ノ_・、)シクシク