39557b6a.gif
ドキドキ大ドキドキ小 マロン&マロン ドキドキ大ドキドキ小
bb920736.jpg
バニラシード入りのクリームと口溶けの良いマロン風味の
ホイップクリームを包み、マロン餡をトッピング

ちょっとケーキみたいな感じで美味しいよ。 ☆(^o^)☆

鐘 中は、こんな感じに・・・
ドキドキ大ドキドキ小 お気に入りの菓子パン ドキドキ大ドキドキ小
2e58eaec.jpg
~♪(^0^)ノ おいしそうでしょ~♪

食欲なくて、このパン、半分食べたのよ。ヒヨコ
最近、時々買う私のお気に入りよ。 (-。・。)--ドキドキ小パチッ
一度に、半分の量で、私には十分。音符

鐘 話は変わって、今日感じたことを・・・
今日の障害者パソコンサポーターの研修会で、
終わって頭に残った疑問点が・・・。

img20080705_1.gif ああああ img20080705.gifああああimg20080705_3.gif
(ここか らは、ひとり事と思ってね)

注意 日本語対応手話 と 日本語手話 注意
その違いは、手話を勉強してる人も分かってない事が多い。


この2つの説明は、とっても難しく、説明できる人も少ないみたい。困った
一度、教えて貰って、分かったような気がしたけど、やっぱりはてなはてな

( ̄ヘ ̄)ウーン!
生まれた時から聴こえない、話せない ろうあ者にとって、
第一言語は、「日本語」 ではなく、「手話」が第一言語。

その人たちには、日本語は通じない。書いても通じない。
手話以外での対応は、実際、どうすれば・・・img20080705_2.gif

それが、今日の研修会で、本当は大事だったのかも?
でも、余り触れずに終わってしまって・・・。

暇な時に調べてみよう~。ヒヨコ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~