img20080218_1.gif
ドキドキ大ドキドキ小 初めてのマーマレード作り ドキドキ大ドキドキ小
9e325db7.jpg
\(^o^\)わ~い わ~い!(/^o^)/
初めてマーマレードを作ったよ。音符
とっても美味しく出来ましたよ。クラッカー ヒヨコ

ドキドキ大ドキドキ小 デコポンマーマレード ドキドキ大ドキドキ小
864b68b8.jpg
アップも見てね。 ラブ

ドキドキ大ドキドキ小 でこぽん ドキドキ大ドキドキ小
c066b537.jpg
~♪(^0^)ノ このデコポンで作りました。譜面
お友達のお庭に出来たでこぽんを頂いたのよ。

無農薬って貴重だよね。 ☆(^o^)☆ お店で買えないし。
それで、皮も使いたくて、3個だけマーマレードにしたの。ドキドキ小

鐘 作り方は・・・
184cb019.jpg
  ① 実と皮に分けて、皮は、少し白いところを残して千切りに。
白いところをたくさん入れると苦くなりそうで半分使ったよ。

② 皮だけ、先に少し茹でて少し柔らかくする。

87c62a9e.jpg
③ ①の材料と、その3%くらいのお砂糖を入れて、無水鍋で煮る。

かなり時間かけて煮たのよ。でも簡単ね。 (o^-^o) うふっ
後から、お砂糖を少し加えたよ。余り甘くないのを作ったよ。ドキドキ大

~♪(^0^)ノ 初めてのマーマレード、美味しく出来て大満足よ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~